会員研修会

第269回会員研修会「コロナ禍における労働市場と事業成長のための人材確保」案内

2020年10月26日
日本自動車会議所は、11月26日(木)午後3時から東京都港区の日本自動車会館くるまプラザで、講演会「第269回 会員研修会」を開催します。
テーマは「コロナ禍における労働市場と事業成長のための人材確保」として、講師はリクルートジョブズ・ジョブズリサーチセンター長の宇佐川邦子氏にお願いいたしました。
世界的な新型コロナウイルス感染拡大は、日本経済の基幹産業である自動車業界を含め、労働市場に多大な影響を及ぼしています。こうした中で、雇用情勢の構造的な課題も踏まえながら、人材育成や働き方などコロナによって変わったこと、変わらないことを働き手の目線で解説していただきます。
自動車関連業界の事業成長に向けた課題のほか、女性・シニアの職場環境の現状、今後必要とされる人材確保の手法などについても事例を交えて、ご講演いただきます。
会員研修会は当面の間、感染予防を図り、ソーシャルディスタンスに配慮、定員を制限して開催しています。11月も会員の方を優先して申し込みの受け付けをいたします。
日 時 2020年11月26日 
カテゴリー 会員研修会
場 所 日本自動車会館1階(東京都港区芝大門1-1-30)
主催者

日本自動車会議所

講 師 リクルートジョブズ・ジョブズリサーチセンター長 宇佐川邦子氏
対象者 一般,自動車業界
会員ログイン