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2019年6月18日

アルパインマーケティング、車中泊をより快適に トヨタ車向け ベッドキットを発売

アルパインマーケティング(水野直樹社長、東京都大田区)が新たな付加価値提案に乗り出す。快適な車中泊を実現する車種専用ベッドキット「+STAY(プラス・ステイ)」を7月下旬から発売する。第一弾はトヨタ自動車のミニバン「ノア」「ヴォクシー」「エスクァイア」の3車種。オリジナルカスタマイズカーブランド「アルパインスタイル」を取り扱う2店舗で限定販売する=写真。

プラス・ステイはミニバンの3列目シートを活かしたまま、リアラゲッジスペースにベッドを設置できる専用キット。左右のサイド家具と床下収納天板(2分割)、ベッドマット(5分割)で構成する。取り付けに当たっての車両加工は不要。大手キャンピングカービルダーのトイファクトリー(藤井昭文社長、岐阜県可児市)と共同開発し、素材調達から製造まですべて日本で行う。
販売はアルパインマーケティングと福岡市の専門ショップ、ニューズ(今村仁社長、福岡市東区)との合弁会社であるアルパインニューズ(酒井龍哉社長、東京都大田区)の直営店舗「アルパインスタイル横浜246」「アルパインスタイル福岡R3」のみとなる。

7月下旬の発売開始に先立ち、6月30日まで先行予約キャンペーンを行う。特別価格として29万8千円(消費税別)で提供する。工賃は来店者に限り無料にする。
同社はアルパインスタイルで提案するカスタマイズコンセプト「5S+1S」(スポーツ、スパルタン、シャープ、シンプル、スマート+セーフティ)に続く新たな付加価値として+STAYを提案する。カーAVだけでなく、ユーザーのカーライフ全体をコーディネートすることでアルパインブランドの付加価値向上につなげていく。

日刊自動車新聞6月14日掲載

カテゴリー 白書・意見書・刊行物
主催者

アルパインマーケティング㈱

開催地 アルパインスタイル横浜246、アルパインスタイル福岡R3
対象者 大学・専門学校,一般,自動車業界