2024年4月17日
ホンダ 原付二種「スーパーカブC125」カラーバリエーション変更
Hondaは、原付二種(第二種原動機付自転車)コミューター「スーパーカブ C125」のカラーバリエーションを変更し、3月28日(木)に発売します。
●「パールボスポラスブルー」のカラーリングを新たに設定
スーパーカブ C125(パールボスポラスブルー)
今回、スーパーカブ C125のカラーリングに、都会的な印象の「パールボスポラスブルー」を新たに設定。継続色の「パールネビュラレッド」はブラウンを基調としたシート表皮に変更し、同じく継続色の「マットアクシスグレーメタリック」を合わせ、全3色のカラーバリエーションとしています。
スーパーカブ C125は、スーパーカブシリーズ初代モデルの「スーパーカブ C100」を彷彿させるスタイリングに、扱いやすい空冷・4ストローク・OHC・123cm3単気筒エンジンを搭載。アルミキャストホイールやLEDを採用した灯火器類、エンジン始動時などに便利な「Honda SMART Key システム」を標準装備し、上質感のある外観と快適性に寄与する装備で幅広い層のお客様に好評を得ています。
販売計画台数(国内・年間)
2,300台
メーカー希望小売価格(消費税10%込み)
451,000円(消費税抜き本体価格410,000円)
*価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
主要諸元
通称名
スーパーカブ C125
車名・型式
ホンダ・8BJ-JA71
全長×全幅×全高(mm)
1,915×720×1,000
軸距(mm)
1,245
最低地上高(mm)★
125
シート高(mm)★
780
車両重量(kg)
110
乗車定員(人)
2
最小回転半径(m)
2.0
エンジン型式・種類
JA71E・空冷 4ストローク OHC 単気筒
総排気量(cm3)
123
内径×行程(mm)
50.0×63.1
圧縮比★
10.0
最高出力(kW[PS]/rpm)
7.2[9.8]/7,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)
10[1.0]/6,250
燃料消費率※1(km/L)
国土交通省届出値
定地燃費値※2(km/h)
70.0(60)<2名乗車時>
WMTCモード値★
(クラス)※3
67.8(クラス1)<1名乗車時>
燃料供給装置形式
電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★
セルフ式
点火装置形式★
フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★
圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L)
3.7
クラッチ形式★
湿式多板コイルスプリング式
変速機形式
常時噛合式4段リターン※4
変速比
1 速
2.500
2 速
1.550
3 速
1.150
4 速
0.923
減速比(1次★/2次)
3.428/2.500
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★
26°30´/71
タイヤ
前
70/90-17M/C 38P
後
80/90-17M/C 50P
ブレーキ形式
前
油圧式ディスク(ABS)
後
機械式リーディング・トレーリング
懸架方式
前
テレスコピック式
後
スイングアーム式
フレーム形式
バックボーン
■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/Thai Honda Co., Ltd. ■製造国/タイ ■輸入事業者/本田技研工業株式会社
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
走行中はリターン式で、停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です
カテゴリー | 白書・意見書・刊行物 |
---|---|
主催者 | ホンダ |
対象者 | 一般,自動車業界 |
リンクサイト | 原付二種コミューター「スーパーカブ C125」のカラーバリエーションを変更し発売 | Honda 企業情報サイト (global.honda) |