会員向けクルマ
biz

INFORMATIONクルマの情報館

自動車産業インフォメーション

2023年1月12日

東京都トラック協会が理事会 今年もトラックフェスタ継続開催へ

東京都トラック協会(東ト協、浅井隆会長)は、第3回理事会を開催した。昨年9月に3年ぶりにリアル開催した「トラックフェスタTOKYO2022」の実施報告や次年度のトラックフェスタの運営計画案について審議・承認した。浅井会長は冒頭「協会の円滑な運営に向けて皆さまのさらなるお力添えをお願いしたい」とあいさつした。

トラックフェスタ2022は、新たに、トラック川柳コンテストやトラックダンス動画コンテストを開催し好評だったことを受け、23年度も継続開催する見通し。また、来場者アンケートの結果、フェイスブックなどのSNSをきっかけに来場した人が多かったことも分かり、引き続きSNSでの情報発信を強化していく。

23年度は9月16、17日に、代々木公園の野外ステージ・イベント広場で開催する予定とするが、感染状況などを考慮しながら、持続可能な形での開催を目指す。

また、23年度の東京都への特別要望として、運送事業の経営基盤確立対策や運輸事業者に対する経営基盤への支援など6項目を要望書として提出したことを報告した。当日は国土交通大臣表彰受賞祝賀会も合わせて行われた。

カテゴリー 展示会・講演会
対象者 一般,自動車業界

日刊自動車新聞1月5日掲載