2022年5月19日
日産 「企業情報サイト」をリニューアル公開
日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:内田 誠)は、日産の製品やサービス、事業計画、持続可能なモビリティ社会への取り組みを掲載した企業情報サイト(http://www.nissan-global.com/JP/)をリニューアルしました。日産のデジタルコミュニケーションの中核として、ビジネスパートナー、投資家、メディア、従業員、日産ファンなど、主要なユーザーのニーズに応えることを目的としています。
TOP画面(PC)
TOP画面(モバイル)
今回のリニューアルでは、モバイル、PC、タブレット端末にも対応し、さらに検索機能の改善により、日産の各ウェブサイトを横断して検索できるようになりました。また、「Nissan Ambition 2030」などの最新情報に直感的にアクセスできるレイアウトにして、よりユーザーの目線に立った機能を追加しています。その他にニュースや企業情報、技術セミナー、サステナビリティ戦略、日産ストーリーズなど、豊富なコンテンツをご覧いただけます。
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「自動車業界全体が大規模なデジタル変革に直面している今、対面、メディア、デジタルを問わず、ステークホルダーに対してできる限り効果的にコミュニケーションをとることが日産にとって重要です。日産の企業情報サイトは、当社のすべてのデジタルチャネルと同様に、すべてのユーザーのニーズの変化に対応できるよう、進化を続けていかなくてはなりません。」とグローバルコミュニケーション理事(VP)のラバーニヤ・ワドゥガウカルは述べました。
また、リニューアルされた企業情報サイトは、メディア向けに配信されている「日産グローバルニュースルーム」、「日産グローバルストーリーズ」や各種ソーシャルメディア(Twitter、LinkedIn、YouTubeなど)の日産アカウントにもリンクします。また、CEOの内田 誠やCOOのアシュワニ・グプタが積極的に情報を配信しているLinkedInにもアクセスできます。
企業情報サイトは、多くの人が企業情報の最も重要な情報源であり、トライベック・ブランド戦略研究所が2020年に行った調査では、回答者の約6割が「最も信頼できる情報源」として企業情報サイトを選び、新聞やテレビニュースよりも上位にランクインしています。
日産の製品、サービス、持続可能なモビリティ社会への取り組みや日産のソーシャルメディアでの最新の情報は、nissan-global.comをご覧ください。
カテゴリー | 白書・意見書・刊行物 |
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対象者 | 一般,自動車業界 |
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