2021年2月4日
リサイクル促進センター AI自動応答サービスを開始
自動車リサイクル促進センター(JARC)は1月29日、人工知能(AI)チャットボットによる自動応答サービスを開始した。自動車リサイクル制度に関する質問をAIが自動返答する。利便性向上や業務効率の向上につなげるのが狙い。
新機能はJARCのウェブサイトの専用ページから利用でき、質問項目を文面で入力すると、AIが自動回答する。それまでは、サイト内の「よくある質問」を参照してもらったり、コンタクトセンターの有人対応を行っていた。
チャットボットの実装で、時間を選ばず迅速な対応が可能になった。自動回答で疑問が解決しなかった場合は、コンタクトセンターを利用してもらう。
カテゴリー | 白書・意見書・刊行物 |
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対象者 | 一般,自動車業界 |
日刊自動車新聞2月1日掲載