会員向けクルマ
biz

INFORMATIONクルマの情報館

自動車産業インフォメーション

2021年1月8日

自工会会長 「550万人への年頭メッセージ」バナー掲載

日本自動車工業会は、自動車関連業界で働き、移動を支えてくださっている550万人に感謝を込めて、豊田章男会長からの年頭メッセージ動画を作成、公開しています。
メッセージの趣旨は以下の通りです。
・昨年は「人々が自由に移動することができない」「移動は多くの仲間によって支えられている」ということに気付かされた1年だった。550万人のたくさんの仲間が働くことで移動が実現していることから、新年を迎え、まずは550万人の仲間に「ありがとう」と言いたい。
・感謝の気持ちだけではなく、550万人へのエールでもあり、自動車産業が動けば、日本の多くの産業が動く。コロナ禍の日本経済において自動車がけん引役になるべく、業界を挙げて必死に働き、日本の経済を回すことに貢献していきたい。
・菅政権が宣言した「2050年カーボンニュートラル」についても道筋を考え、そして、国家を挙げて取り組むことが大切だ。
日本自動車会議所をはじめ自動車業界団体や自動車メーカーなども、メッセージの周知活動に協力しており、当会議所ホームページに動画のバナー、リンクを掲載しています。
カテゴリー 会議所ニュース
主催者

日本自動車工業会

対象者 一般,自動車業界
リンクサイト

日本自動車工業会 豊田会長から550万人への年頭メッセージ – YouTube