会員向けクルマ
biz

INFORMATIONクルマの情報館

自動車産業インフォメーション

2020年10月22日

日産、車中泊テーマに展示会 3密回避し余暇の過ごし方提案

3密回避の風潮狙い、全国初の車中泊フェアー。日産プリンス神奈川(山田裕社長)は日産自動車とともに、横浜市戸塚区のモレラパーク東戸塚で全国初となる「日産の車中泊ラインアップ特別展示会」を開催した。

新型コロナ禍において、密を避けた余暇の過ごし方でキャンプ熱が高まっているのを受けてイベントは企画された。

会場に並べられたのは、キャラバントランスポーターベッドシステム、セレナとNV200バネットのマルチベッドなどキャンピングカー仕様の4台に新型車を加えた6台。

開催に当たっては、ホームページでの告知に加え、会場近郊に住むメルマガ登録ユーザー向けに情報を発信、集客を図った。

キャンプ初心者がすぐにでも車中泊できるようにカスタマイズされた車を比較できる絶好の機会とあって、ショッピングの途中に足を止めて車両に見入るユーザーに加え、遠方からもイベント目当てに足を運んだ人の姿も見られた。

来場者からは、カタログが用意されたメーカー標準仕様であることの安心感を評価する声とともに、日常の使用に対する質問やベッドの寝心地に関する問いかけなども聞かれた。

日産自動車では、今回の開催を通じて培ったノウハウを生かし、大阪、埼玉での開催も予定している。

カテゴリー 白書・意見書・刊行物
対象者 一般,自動車業界

日刊自動車新聞10月19日掲載