2020年10月22日
全軽自協 軽の魅力周知目指し広報キャンペーン開始
全国軽自動車協会連合会(全軽自協、堀井仁会長)は、「軽自動車理解促進広報キャンペーン」を19日から実施。軽自動車の魅力や社会的有用性を周知する事を狙い、テレビCMやウェブへの動画広告、クイズキャンペーンなどを展開する。
軽自動車を地方や女性、高齢者、若者などに幅広くアピールする目的で、毎年実施する取り組み。今年は「日本中に元気と笑顔を届けます。日本の原動力、軽自動車。」をキャンペーンテーマに掲げ、全国の各軽協や軽自動車メーカーとも連携してポスター5千枚を販売店に掲出する。
動画広告は、2019年に動画配信サイト「ユーチューブ」で173万回以上再生された動画を中心に展開。配信先を前年より増やし、より幅広い人にアプローチできるようにする。
テレビCMは全国ネット番組で放映するほか、首都圏以外の31局でもスポットCMを流す。11月9~22日は集中的に露出を増やす計画だ。
キャンペーン特設サイトでは、軽自動車の社会的有用性をデータを交えて訴求するほか、「クオカード」が当たるクイズキャンペーンを12月31日まで実施する。
カテゴリー | キャンペーン・表彰・記念日 |
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対象者 | 一般,自動車業界 |
日刊自動車新聞10月19日掲載