2020年10月12日
JU東京 「キャピクル」の動画チャンネルを開設
東京都中古自動車販売商工組合(JU東京、萩田典雄理事長)は、動画共有サイト「ユーチューブ」にJU東京独自のイメージキャラクター「キャピクル」が登場する「キャピクルチャンネル」を開設した。中古車に関連する情報やクルマ豆知識などをキャピクルが紹介する。
コロナ禍でイベント活動が制限される中、ウェブを活用した露出を高めJU東京のブランド力向上につなげる考えだ。
キャピクルは2015年にJU東京の宣伝担当として誕生、首都東京にちなんだ「capital(キャピタル)」とクルマの「vehicle(ビークル)」から命名された。
飲酒運転撲滅、シートベルト・チャイルドシート着用向上などを呼びかける交通安全運動や、盲導犬育成支援のイベントなど、社会貢献活動を中心に活躍していた。
開設したチャンネルでは、同組合員の事業所訪問やクルマの知識などを紹介する予定で、親しみのあるキャピクルによるJU東京のブランドイメージ向上を図る。
カテゴリー | 白書・意見書・刊行物 |
---|---|
対象者 | 自動車業界 |
日刊自動車新聞10月2日掲載