会員向けクルマ
biz

INFORMATIONクルマの情報館

自動車産業インフォメーション

2020年6月10日

あきたNEXTモーターショー2020 10月に開催予定

あきたNEXTモーターショー実行委員会(伊藤哲充会長)は、このほど開催された秋田県自動車販売店協会(辻良之会長)の通常総会で、「あきたNEXTモーターショー2020」の開催概要について報告した。10月10、11日の2日間、会場は秋田市のスカイドーム(秋田県立中央公園)を予定している。

あきたNEXTモーターショーは、次世代自動車の普及促進と中高生や子どもたちに自動車への興味関心を高めてもらうことを目的としている。モーターショーは隔年で行っており、昨年は「あきたNEXTモーターフェス2019」を開催した。

あきたNEXTモーターショー2020では、今回限りのイベントとして秋田県と企画する「ドリフトミニイベント」を実施する予定。また、昨年のイベントで得たノウハウを生かして中高生の呼び込みを強化する。次世代車の展示・試乗や秋田県内のディーラーや部品メーカーを紹介する展示も行う。

イベント開催の可否は、新型コロナの感染状況を見て決定する。伊藤会長は「この状況だからこそぜひ開催したい。どのような形になっても自動車業界の情報発信の場として発展させていきたい」としている。

カテゴリー 展示会・講演会
対象者 キッズ・小学生,中高生,自動車業界

日刊自動車新聞6月5日掲載