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2019年11月6日

東京モーターショー、来場130万人超

日本自動車工業会(豊田章男会長)は5日、4日に閉幕した「第46回東京モーターショー2019」=写真=の来場者数が130万900人だったと発表した。

今回は一部エリアを無料開放し、従来型の見本市とは異なる体験型イベントへと〝モデルチェンジ〟したことが奏功し、豊田会長が掲げた目標の100万人を大幅に上回る結果となった。

来場者数はビッグサイトの青海、西、南展示棟に加え、無料エリアである「フューチャーエキスポ」会場のメガウェブと屋外の「ドライブパーク」を合わせた合計となる。

有料展示会場への来場数は非公表のため、前回の77万人と直接的な比較はできないが、家族連れや若年層の来場が目立ち来場者数が増えた。自工会は14歳以下が大幅に増えたとしている。

モーターショー特別委員会の長田准委員長(トヨタ自動車国内販売事業本部副本部長)は今回の結果を踏まえ「これまでモーターショーに来られなかった人を含め『モビリティは楽しい』と言ってもらえた。次につながるのではないか」と期待を込めた。

日刊自動車新聞11月6日掲載

開催日 2019年11月5日
カテゴリー 展示会・講演会
主催者

日本自動車工業会

対象者 一般,自動車業界
リンクサイト

ニュースリリース

https://www.tokyo-motorshow.com/press_release/20191105.html