会員向けクルマ
biz

INFORMATIONクルマの情報館

自動車産業インフォメーション

2019年10月31日

台風19号 被災地支援について(Ⅲ)

この度の台風により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

10月21日(発表日)

◇住友ゴム工業(株)は被災された方々を支援するため、義援金として500万円を日本赤十字社を通して寄付します。また、支援物資として作業用手袋4,800双、衣類300着などを寄付します。今後、住友ゴムグループ社員からも義援金を募る予定です。

10月24日

◇豊田合成株式会社(本社:愛知県清須市、社長:宮﨑直樹)は、関東・甲信・東北地方での記録的な大雨によりもたらされた甚大な被害に対し、義援金の拠出を決定いたしましたので、お知らせします。金額:300万円、寄付先:特定非営利活動法人 ジャパンプラットフォーム

10月25日

◇いすゞ自動車株式会社は、台風により被災されたすべての方々への支援として、日本赤十字社を通じ500万円、また、工場のある栃木市へ1,000万円、総額1,500万円の義援金を拠出することを決定いたしました。

◇日本郵船株式会社は、被災地の復旧に役立てていただくため、500万円の義援金を日本赤十字社に寄付します。あわせて、当社グループ役員・社員による募金も開始しました。

◇横浜ゴムとYOKOHAMAまごころ基金(横浜ゴム従業員の社会貢献基金)は、日本赤十字社を通じ、横浜ゴムから850万円、YOKOHAMAまごころ基金から150万円の義援金を寄付

10月28日

◇トヨタファイナンシャルサービスグループのトヨタファイナンシャルサービス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:福留 朗裕)及びトヨタファイナンス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:西 利之)並びに株式会社KINTO(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:小寺 信也)は、令和元年台風19号の被災地での緊急援助活動費用に役立てていただけるよう、総額300 万円の義援金を拠出することといたしました。

◇日本特殊陶業株式会社(社長:河合尊、本社:名古屋市瑞穂区)は、被災者の皆さまの支援や被災地の復旧・復興に役立てていただくために、日本赤十字社に義援金として1000万円を拠出するこを決定しました。準備が整い次第、実施する予定です。

10月29日

◇株式会社ブリヂストンは、当社グループを代表して、2019年10月12日に本州へ上陸した令和元年台風第19号により亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆さまに謹んでお悔やみを申し上げるとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。当社は、被災者の皆さまの復旧支援に役立てて頂けるよう、日本赤十字社を通して1,000万円を寄付することを決定しました。

10月30日

◇ヤマハ発動機株式会社は、被害を受けられた方々への支援として、特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォームを通じて500万円の義援金を拠出することを決定しました。

企業HPより

カテゴリー 社会貢献
主催者

日本自動車会議所まとめ

開催地 全国
対象者 キッズ・小学生,中高生,大学・専門学校,一般,自動車業界