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2018年4月23日

日野自動車、ICTを活用したお客様向けサービス「HINO CONNECT」の提供を開始

日野自動車株式会社(以下、日野)は、新型「日野プロフィア」・「日野レンジャー」および17年度に改良を加えて発売した大型観光バス「日野セレガ」に搭載された通信端末を通じて、ICTを活用したお客様サービス「HINO CONNECT」の提供を4月20日から開始し、全国の日野自動車販売会社より順次お客様へご案内いたします。

日野は、17年度にモデルチェンジした新型「日野プロフィア」・「日野レンジャー」および改良を加えて発売した「日野セレガ」に、トータルサポート強化の一環として、ICTサービス用の通信端末を搭載。以降、緊急時の車両位置特定・車両状況把握や予防整備ご提案のための販売会社向け情報提供から運用を始めるとともに、お客様向けサービスの運用開始に向けたシステム開発を進めてまいりました。
本日より提供を開始した新サービス「HINO CONNECT」は、お客様と日野をつなぐ新たなコミュニケーションツールとして、各種お客様向け通知機能やウェブ閲覧機能を備えており、万一のトラブル発生時の迅速な対応につなげ、お客様車両のアップタイム最大化を支援。また省燃費運転サポート機能も強化しています。今後、さらにお客様のニーズを捉えながら、順次機能の拡充を進めていく計画です。

開催日 2018年4月20日
カテゴリー キャンペーン・表彰・記念日
主催者

日野自動車株式会社

 

対象者 自動車業界
リンクサイト

http://www.hino.co.jp/news_release/18-006.html