会員向けクルマ
biz

INFORMATIONクルマの情報館

イベント・行事

2019年11月5日

ドライブレコーダーシンポジウム「ドラプリ2019」を11月21日開催いたします

平素は一般社団法人ドライブレコーダー協議会の活動にご協力をたまわりまして、誠にありがとうございます。
当協議会が主催しておりますドライブレコーダーに関するシンポジウム「ドラプリ」を、今年も開催いたします。

令和元年、第11回となる今年度のテーマは『自動車保険とドライブレコーダー』です。昨今のあおり運転事件や高齢ドライバーによる事故の発生により、ドライブレコーダーはこれまでにない注目を浴びています。

一方で現在、事故やトラブルを記録するだけの従来の「独立動作型」とは別に、通信を使用して、万一の際にはリアルタイムでドライバーの情報を救援システムなどへ送る「通信型ドライブレコーダー」が登場し、すでにこのような機器を使用したコネクテッド・ドライブレコーダーとも呼べるサービスが損害保険会社各社より開始されています。このようなサービスでは、事故時の救援だけではなく、あおり運転などの危険運転行為を受けた際の、緊急通報ツールとしての活用が期待されています。

このようにさまざまな場面で有効なサービスとなっている、損害保険会社の各種商品とその戦略について、今後の展望や活用方法も含めて、業界の第一線で活躍されている方々をパネラーとしてお招きし、議論いたします。

開催日程は11月21日(木)午後、千代田区立内幸町ホールにて開催いたします。

参加は事前登録、有料

プログラムの詳細については、下記のページに掲載いたします。本日よりウェブでの事前受付を開始いたします。多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

ドラプリ2019開催案内:
http://www.jdrc.gr.jp/contents/drappli2019/

ドライブレコーダー協議会HP 11月 1日

 

開催日 2019年11月21日13:00~17:00
カテゴリー 展示会・講演会
主催者

一般社団法人ドライブレコーダー協議会

開催地 千代田区立内幸町ホール(東京都)
対象者 自動車業界
リンクサイト

ホームページ http://www.jdrc.gr.jp/info/20191101_2565.php