新着情報
アクセス
お問い合わせ

新着情報 自動車税制改革フォーラムが「ユーザーの生の声」をパネル展示

2023/02/17 関連イベント

ユーザー直筆のパネル224枚を紹介

1階エントランスホールで2月16日~3月27日まで

 当会議所や日本自動車連盟(JAF)など自動車関係21団体で構成する自動車税制改革フォーラムは昨年、全国の自動車ユーザーから「クルマの税金」に対するご意見を集める活動を展開し、昨年末までに2,077人から貴重なご意見などをいただきました。このうち実際にユーザーに書いていただいた実物のパネル224枚を、東京・港区の日本自動車会館1階エントランスホールで2月16日~3月27日まで展示しています。

 2017年から実施している「ユーザーの声を集める活動」は、新型コロナウイルス感染症防止のため一時中断していましたが、十分な感染対策を行い細心の注意を払うことにより昨年、3年ぶりに再開。全国47都道府県すべてで実施し、北海道、東北、関東、中部、関西、中国、四国、九州の全国8地域別に紹介しています。日本自動車会館でのパネル展示は、フォーラムとして初めての取り組みです。

 これまで集めた「ユーザーの生の声」は、フォーラム構成団体のJAFのホームページ「自動車ユーザーの生の声 地方別一覧」にも掲載されており、次の関連リンクからご覧いただけます。

 なお、同会館は土・日曜日、祝日、年末年始は休館しています。

自動車税制改革フォーラムが「ユーザーの生の声」をパネル展示 日本自動車会館1階エントランスホールに224枚のパネルを展示

自動車税制改革フォーラムが「ユーザーの生の声」をパネル展示 8地域ごとにユーザー直筆のパネルが並ぶ

お知らせ一覧