
![]()
日本自動車会議所では、会員の方々への情報提供サービスの一環として、年間10回程度、会員研修会(講演会)を開催しています。 参加・聴取は会員団体、会員企業関係者は原則、無料です。
参加申し込みは、メール件名(タイトル)に「第○回会員研修会参加希望」と明記し、団体名もしくは企業名と部署名、お名前を記入の上、n_jidoshakaigisho@aba-j.or.jpにご送信ください。「参加受付票」もしくは「参加受付メール」を返信いたしますので、返信メールをプリントし、当日受付にご提示ください。
さて、年明けの警察庁の発表によると、平成23年中の全国の交通事故死者数は4,611人で、11年連続して減少していることが明らかとなりました。しかしながら、65歳以上の高齢者の死者数の割合は依然高く、いまだ飲酒運転などの悪質なドライバーによる死亡事故も後を絶ちません。何よりも、個々の死亡事故そのものが悲惨なものであり、死亡事故を1件でも多く減らそうと、さまざまな取り組みが試みられています。
そこで、今回の会員研修会は、交通工学の権威として知られ、東京大学高齢社会総合研究機構の機構長を務められている鎌田実先生を講師に迎え、下記テーマにてご講演いただくことといたしました。鎌田先生には、最新の取り組み事例などをご紹介していただきながら、究極の目標である「交通事故のない社会」に向けて、またこれからのクルマ社会のあり方について、多様な視点から展望していただきます。
|
日 時 |
平成24年2月10日(金)午後3時00分~4時30分 |
|
場 所 |
|
|
テーマ |
「交通事故のないクルマ社会を目指して」 |
|
講 師 |
東京大学 高齢社会総合研究機構 |
|
定 員 |
80名(先着順) |
|
申込締切 |
平成24年2月3日(金) |
|
参加費 |
無料 |
参加申し込み先 : n_jidoshakaigisho@aba-j.or.jp
メールの件名(タイトル)に「第180回会員研修会参加希望」と明記し、
メッセージ欄に会員団体名もしくは企業名、部署名、役職名、お名前を記入の上、ご送信ください。
![]()
Copyright (C) Automoble Business Association of Japan, All Rights Reserved.